nanto-e.com archive

なりなり日記

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。

こんなの買ってみました

2011年12月02日
用事で行った滋賀県で、こんなのを買ってみました。








郵便局で売っていたけいおんの記念切手です。

キャラクターが印刷された切手です。
もちろん郵便物に貼れば使うことはできますが…。
さすがに使うのはためらっちゃいます。

明日からは映画けいおんが公開になります。
しかし、時間が無いのでしばらくはお預けになりそうです。
落ち着いた頃に見に行こうかな?

冬支度もそろそろ

2011年12月06日
車のタイヤ交換をしました。
昔は家でやっていたような気がしますが、最近はタイヤを固定しているボルトなどの工具が特殊なもの(?)になってきたため自分でやるのは難しいらしく、業者にお願いしました。

って、結局はメンドクサイからやってもらったが正しいのかな?


あと、車内にスノーブラシとスコップを搭載。
前のシーズンは積んでいてかなり助かりました。
今年はこれらが大活躍しなければいいのですが…。

大当たり

2011年12月07日
なんと-e.comのリニューアルキャンペーンで、


11月7日より、なんと-e.comのトップページデザインを一新しTwitterと連携しました。


リニューアル記念として、つぶやいて頂いた人の中から抽選で商品券をプレゼントいたします。
つぶやけばつぶやくほど商品券をGET出来るチャンスが増えます。



というのがありました。
なるほど…
#nantoをつけて適当につぶやいていたところ




@narinari1134 なんと-eをご利用いただきありがとうございます。リニューアル記念抽選の結果「図書カード500円」が当たりましたので、ご連絡いたします。詳しくはこちらをご覧ください



見事図書カード500円が当選しました。
いや〜おどろきです。
さて何に使いましょうか?


さきほど届きました。







映画版けいおんのOP・EDのCDです。
実は今日が発売日だったりします。
って、まだ見に行っていませんが、先にCDだけ届いちゃいました(笑)

どっちがメイン?

2011年12月10日
今週末もちょっとした打ち合わせ(?)で滋賀県に来ています。
時間が空いたのでどうしようかと考えたところ…

そうだ、映画に行こう

映画って言っても、富山が舞台になったRAILWAYSやアクション・恋愛ものとかではなく、以前書いた「映画 けいおん!」です。
上映から1週間でやっと見に行くことができました。
早く見ないと、見る前に何らかの方法でシナリオを知ってしまう危険性があるので(笑)

行ったついでにパンフレットとグッツ(マウスパッド)を買ってみました。







他の映画同様、パンフレットは映画の内容のネタばれがかなり書かれているので、映画を見る前には読まない方がいいと思います。
あと、入場券と一緒にもらった紙です。






3回見るごとにメモリアルフィルムがもらえるようですが…。
裏面にも続いていて24回分もあります。
制覇することは可能かな?


って何をしに来たんだっけ?
あっ打ち合わせだった(笑)
けして忘れていたわけではありませんので…。

いちばんいっぱい

2011年12月13日
この前買ったCDを何かをやりながら聞いていたところ…。

「いちばんいっぱい」が頭の中から離れなくなってしまいました(笑)いまだに頭の中で無限ループ状態です。


1番を探しに出逢いに行こうよ
百億個の1番 ぜんぶ宝物
無限大だよ1番のパワー
1番は1つじゃない

(一部抜粋)


1番は一つじゃない。
特定の1番にこだわるのではなく、たくさんある1番を目指して頑張りたいですね。

歌詞についてはこちらを参照

本屋で

2011年12月15日
用事があって本屋に行ったところ、季節柄なのか高校受験の対策本がたくさん並んでいました。中には県別に試験傾向を調べた本まであり、今の受験生はこんな参考書で勉強しているのかな?と考えちゃいました。


私が中学生の頃は…。
○○(教科名)の新研究っていうタイトルの本がメインだった気がします。各項目ごとに要点がまとめられており、確かほぼ強制的に買わされた記憶があります。
今でも使っているのでしょうか?



今から勉強して受験したらどうなるのかな?
中学校を卒業して早○年。当時の学習内容は相当忘れているので、1発合格できないかも…。


国語や社会はまだ何とかなりますが、理科はかなり忘れています。
天気図ってどうやってみるんでしたっけ?
寒冷前線や温暖前線っていう単語だけはかろうじて覚えていますが…。
作者 : なりなり

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。


ジオターゲティング

2014 年
1
2
3
4
5
7
8
2013 年
1
3
4
5
6
9
10
11
12
2012 年
10
2011 年
1
2
3
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。