nanto-e.com archive

なりなり日記

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。

新年

2012年01月01日
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月の中旬から放置していました。
気づけばカウンターが5000を超えていました。

5000のキリ番の人には何かあげようかな?

って考えていましたが、どうやら企画倒れになってしまったようです。

う〜ん。次は10000かな?
また企画倒れになりそうですが…。



今年もこんなブログにお付き合いいただければ幸いです。

初売り

2012年01月04日
ネットで初売りの記事を見ていたところ、こんなユニークな商品を発見しました。


その名も…


不幸袋



買ったら不幸になるそうです(笑)
この不幸袋で厄払いをしてしまおうというコンセプトだそうで…。
パソコン店だから何が入っているのか気になります。

サラダパン

2012年01月17日
滋賀県の高速道路のSAで発見しました。






サラダパンです。
いままでこんなパンはあったでしょうか?

サラダって言うと…。

ポテトサラダ?
サラダパスタ?


しか思い浮かびませんでした。
しかし、このサラダパン。サラダにはもっと以外なモノが含まれていました。

裏面を見ると

原材料名 小麦粉 たくわん漬、マヨネーズ…(以下省略)


ん たくわん漬

って、沢庵ですか








沢庵が入っているサラダって、聞いたことがありません(笑)

お味は…意外といけました。
新しいご当地グルメなのかもしれませんね。

オマケ

沢庵といえば…
この子の出番かも?



映画けいおん!を見て

2012年01月22日
映画けいおん!を見て…。


冒頭に出てきたバームクーヘンが食べたくなりました(笑)




滋賀まで出たついでに寄ってみました。
滋賀県でバームクーヘンといえば…。
彦根城近くにあるたねやさんが有名です






こちらは和菓子屋さんの方で、洋菓子のバームクーヘンはすぐ隣にあるこちらです。









さっそく買ってみました。
大きさは1050円〜5250円まで5種類あります。
こちらは2100円のものです。








ちなみに、映画同様に袋は簡単には開きませんでした(笑)
一枚一枚皮を剥がして…食べていませんので。
キチンと切り分けました。









今日の一枚

オリジナル要素を考える

2012年01月25日
今までは元絵のトレースを描いていることが多かったのですが、そろそろオリジナルで描いてみたい…と思いまして…。

ちょっとオリジナル要素を加えてみました。











コーヒーの入ったステンレスポットと空のコーヒーカップを持って、どこかにお茶を入れに行くようです(笑)




えぇ あんまり変わって無いって?
聞こえない・聞こえない(笑)
作者 : なりなり

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。


ジオターゲティング

2014 年
1
2
3
4
5
7
8
2013 年
1
3
4
5
6
9
10
11
12
2012 年
10
2011 年
1
2
3
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。