nanto-e.com archive

なりなり日記

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。

ジグソーパズル

2012年05月02日
2ヶ月ほど前にジグソーパズルを買いました。
って買ったのはいいけれど、作る余裕がありません。

(私を含めて)そんな人が多くいる=需要があるようで、代理でジグソーパズルを作ってくれる業者があるとのことです。

う〜ん

ジグソーパズルって自分で作るからいいのじゃないのかな?


宇宙飛行士になるためのテストで、閉じ込められた空間の中でミルクジグソーパズルを組み立てるというのがあるそうです。


完成すると一枚の白い板ができます。
つまり、参考になる模様がまったくありません。
完全にパズルの組み合わせで判断するしかありません。

忍耐力のテストらしいですが、私から見れば完全に拷問です。


それを考えると、まだ模様があるだけ簡単なんでしょうか?


あっ、組み立てるためにはパネル買ってこないと…。

本になっちゃいました

2012年05月06日
以前告知しました

> 5月5日の桜高新入生歓迎会2時間目にて、お知り合いの家名さんのサークル「恵女OG」にて発売する合同企画本『イラストガイドブック・私が愛したK−ON!』に参加させていただき、一枚イラストを描きました。


の件です。
ついに本を頂いてきました。









同じ本に私が描いたが載っている。
いやはや恥ずかしい限りです。
どんな絵を描いたかは、見てからのお楽しみということで…

今日の一枚

テレビのニュースを見ていて思うこと

2012年05月07日
テレビのニュースを見ていていつも気になります。

日経平均株価のシーンで東証アローズのガラス張りの部屋でパソコンとにらめっこしている人って何をやっているんでしょうか?
お仕事なんだとは思いますが、画面を見ているだけなんですかね?


疑問です。


暇だからってゲームとかしていたら怒られるのかな?

首が…

2012年05月11日
1週間ほど前から首から肩のあたりに妙な痛みが出始めました。
肩をもんでもらってもイマイチ…な状態です。

自分自身ではどうにもならないと思ったので、近くの接骨院へ。

見てもらった結果…。


いろいろなところの疲れが影響している


とのことです。
さらに…。

疲れ方が片方に偏っているので、若干体が歪んでいる


とも…。
もう体がダメなのかもしれません。
でも、骨粗鬆症とかって言われなくてよかったのかな?
作者 : なりなり

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。


ジオターゲティング

2014 年
1
2
3
4
5
7
8
2013 年
1
3
4
5
6
9
10
11
12
2012 年
10
2011 年
1
2
3
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。