nanto-e.com archive

なりなり日記

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。

線は細く?

2012年08月03日
以前描いたものですが…。







黒い線って細い方がいいのでしょうか?
細い線にしたらこうなりました。
ついでに荒削りだった部分も細かく修正…。









やっぱり細い方がいいのかな?

カラーをデジタル化

2012年08月21日
以前カラーで描いたものです。
水性ペンで色塗りしますが、ちょっとムラが気になります…。









で、このデジカメで撮影した画像をベースにPCでカラー化してみました。






色を塗る前のベースとなる線を起こすまでが非常に大変でした。

1.線を残して色を削除
2.線を黒く塗るつぶす

線画にするだけで半日以上もかかるとは…。
1から描いたほうが早かったかも…。

細かいところを丹念に

2012年08月26日
以前書いたものをベースにまたカラー化してみました。
相変わらず色塗りまでに5時間かかります(笑)
これがかなりつらいです…。

とりあえずいつも通りの色塗りをした結果がこちら







知り合いの方からアドバイスをもらって、調整してみました。
調整後の画像はこちら







ちょっと厚みが出ました。
また、表情も少し感情が出ています。
細かく調整するだけでかなり変わりますね。
頂いたアドバイスを元に、プロフィール用画像も変えてみました。











雰囲気が変わったかな?

さらに丹念に?

2012年08月30日
今度はこちらをカラー化してみました。











描いた当時は、それなりにいいなぁと思っていましたが、改めてみてみるとイマイチ…。
イマイチな部分を修正してカラー化した結果がこちらです。










(今回限り?の大きめの画像です)

間違い探しみたいに見えます。
ちなみに修正した部分は…。


・首の太さ
・前髪の位置
・手首の太さ
・通学カバンの位置
・携帯電話のストラップを追加

などなど…。
これでスッキリしたように見えるかなぁ?
携帯電話のストラップはかなり細かかったです。
解像度を200x300まで落としちゃうと見えないかも?
作者 : なりなり

現役(?)芸大生なりなりの絵描き日記です。いろいろなネタを書いて(描いて)いきます。


ジオターゲティング

2014 年
1
2
3
4
5
7
8
2013 年
1
3
4
5
6
9
10
11
12
2012 年
10
2011 年
1
2
3
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。